光脱毛の種類

光脱毛にはいくつか種類があります。

S.S.C脱毛、IPL脱毛、ハイパースキン脱毛などがあり、サロンによって導入している方法が違います。

それぞれの違いについてみていきます。

まず、S.S.C.脱毛はスムーススキンコントロールメソッドの略です。

イタリアで開発された脱毛法です。
皮膚にトレジャービーンズという青いカプセルが含まれたビーンズジェルを塗り、そのジェルの上からクリプトンライトという光を照射します。
すると、カプセルが弾け、中から抑毛効果のあるフィリニーブという成分が溶け出します。
フィリニーブは照射ライトの熱によって毛穴に浸透します。

フィリニーブと光の相乗効果によって制毛を促す方法です。

フィリニーブは植物から抽出された成分なので肌にも優しく、美肌効果もあります。

 

IPL脱毛とはインテンス・パルス・ライト脱毛の略です。

インテンス・パルス・ライトは黒色のメラニン色素に反応するという特徴があります。

その特徴を利用して、日本人の黒い毛に反応させ、毛根にダメージを与え制毛を促します。

 

 

ハイパースキン脱毛は肌にある発毛因子に38℃の光を当てて、発毛そのものを予防する方法です。痛みや熱さがないので、敏感肌の人や子供でも大丈夫と言われています。

また、メラニン色素に反応しないので、日焼けした肌やほくろの毛にも照射でき、逆に色素の薄い産毛にも効果があると言われています。

 

それぞれに合った脱毛法を選ぶのが良いですね。