脱毛するなら

富山県に住むさとこです。

もともと、毛深くて子供の頃から悩んでいました。

小学校高学年頃からカミソリで知自己処理するようになりましたが、1本1本の毛が濃く太かったので、すぐ伸びてきてしまうし、伸びてくるとチクチクして、人に近寄ってこられるのが嫌でした。

そこで、私は数年前に脱毛サロンに通い全身脱毛をしました。

2年半ほど通って脱毛完了したのですが、自己処理がいらなくなり本当に楽になりました。

脱毛サロン通ってよかったと思いましたし、もっと早く通いたかったとも思いました。

でも、その当時はお金がなくてできませんでしたが。

 

ところで、プロに脱毛してもらうなら大きく分けて2種類あります。

光脱毛と医療レーザー脱毛です。

違いをご説明します。

まず、光脱毛は私がやってもらった脱毛方法ですが、エステサロンや脱毛専門サロンなどで取り扱われています。

光脱毛の光は複数の波長を含んでいます。その光を広範囲に照射して脱毛を促します。
レーザー脱毛よりも出力が弱いので、より多くの回数照射する必要があり、長期間通わなければいけません。

ほとんどのサロンでは2~3ヶ月に1回通い、2~3年ほどで脱毛完了します。

脱毛機の種類によっては、1ヶ月に1回照射できるものもあります。

痛みや肌へのダメージは少ないです。
また、料金も安く、100円でワキ脱毛ができるというキャンペーンをやっていることもあります。

一方、医療レーザー脱毛は医療とつくだけあって、医療機関でしか取り扱うことができません。
レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集めて照射するので、出力が高く、その分い痛みがあり、リスクも伴います。

万が一のことがあってもすぐ対応できるよう医療機関でしか取り扱うことができないのです。

脱毛効果が高いので、短期間で脱毛完了できます。
だいたい5、6回程度で終了します。
レーザー脱毛は光脱毛に比べて料金は高いです。

 

時間はかかるけれど価格が安い光脱毛の方が人気が高いです。

でも、確実に早く脱毛したいという人には医療レーザー脱毛がおすすめです。